YOLOSOLO

海外好きソロ活女子がブログを始めてみた

YOLO = SOLO!

旅行と英語の話中心。女ひとり旅っていいですよ

【Travel Log】2016. 12. ヨーロッパ旅行ログ 10

ヨーロッパ周遊一人旅行のログ、「2016. 12. ヨーロッパ旅行ログ 9」の続きです。 

 

soloj-ws.hatenablog.com

(かなり更新間隔が空いてしまって申し訳ない……!)

 

チェコ1日目 ②

旧市街広場 (Staroměstské náměstí)

ヴァーツラフ広場を過ぎるとあの有名なプラハの旧市街広場はもうすぐそこ。歩いて5分もしない程度かも?

お土産屋さんやお菓子の屋台が並ぶ路地を抜けると……!

 

 

f:id:soloj:20170128090658j:image

 

写真で見て憧れ続けてきた時計塔がそこに!!!!!!!!

 

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

なんというか、もう、感激です。

 

f:id:soloj:20170128090708j:image

f:id:soloj:20170128090712j:image

時計アップ。12星座の絵が描かれてるのが分かります。

 

そしてもちろんこの時期なので……クリスマスマーケット!

f:id:soloj:20170128090853j:image

f:id:soloj:20170128090729j:image

プラハ旧市街のこちらのクリスマスマーケットに飾られるツリーは、毎年国中を探し回って一番美しいとされた木が選ばれ、運ばれてくるのだそう。

f:id:soloj:20170128090736j:image

めちゃくちゃきらびやかです。

f:id:soloj:20170128090748j:image

ライトアップされたティーン教会(Kostel Matky Boží před Týnem)とツリーを一緒に。

綺麗すぎていくらでも見てられそうです。

 

ちなみに時計塔には登ることが出来ます。せっかくなので行ってみました。

入場券は130コルナ(=600円しないくらい)。学割で80コルナになりました。

時計の右手にあるオフィスで購入できますが、できれば事前にネットで購入しておいたほうが良さそう。この日は夜8時までオフィスが開かないと係員のお兄さんに言われ、結構並びました。

 

上から見た旧市街広場(と、その向こうのプラハの街並み)はこんな感じ!

f:id:soloj:20170128090806j:image

f:id:soloj:20170128090821j:image

ホリデーシーズンということもありライトアップが多くて綺麗ですが、明るいうちに登ってみても建物がよく見えて楽しそう。(滞在中時間があれば昼間に再訪問するつもりだったのですが、間に合いませんでした。。。)

ここから見る夕暮れ時の景色は抜群だそうですよ。

f:id:soloj:20170128090835j:image

遠くに小さくプラハも見えます。

 

そんなこんなでこの日はもう遅くなってしまったので、旧市街広場を満喫してホテルへ撤退。

なんと、ホテルのフロントで対応してくれたお兄さん(もちろんチェコ人)が「日本から来たの? 僕日本語少し勉強してるよ!」と話しかけてくれるというまさかの偶然も。嬉しい出会いに恵まれました(^ω^)

 

続きます。