YOLOSOLO

海外好きソロ活女子がブログを始めてみた

YOLO = SOLO!

旅行と英語の話中心。女ひとり旅っていいですよ

【Travel Log】2016. 12. ヨーロッパ旅行ログ 12

ヨーロッパ周遊一人旅行のログ、「2016. 12. ヨーロッパ旅行ログ 11」の続きです。

 

soloj-ws.hatenablog.com

 

チェコ2日目 ②

カレル橋を渡ってヴルタヴァ川の西岸に向かうのではなく、橋の手前で曲がって川沿いに南下するルートでお散歩します。というのも、ちょっと南の方に行ってみたいところがあったから。

f:id:soloj:20170304161729j:plain

「何これなんかのRPG?」と言いたくなるような光景が広がっています。笑

道中にもちょこちょこ見どころがありました!

 

 

国民劇場 (Národní divadlo)

前回ご紹介した国立歌劇場(ドイツ系)のライバルというか、なんというか……チェコ語で伝統的に公演を行ってきた劇場です。

f:id:soloj:20170304161656j:plain

白飛びしすぎとか言わないで。

(※今回の記事の写真、ほぼ全て白飛びしてるor逆光です。時間帯が悪かった。iPhoneカメラには限界があった。)

 

 そして、もうひとつ観光名所として有名なのがこちら。

ダンシング・ハウス (Tančící dům)

f:id:soloj:20170304161920j:plain

「いかにもヨーロッパっぽい!」といった感じの建築が並ぶ中、突然こんなヘンテコな建物が登場します。男女ペアダンスを彷彿とさせる姿からダンシング・ハウスの名前で親しまれていて、かの有名なダンサー、ジンジャー・ロジャースフレッド・アステアにちなんで「Ginger and Fred」と呼ばれることもあるのだとか。

もう少しアップで見るとこんな感じ。 

f:id:soloj:20170304161711j:plain

 

こんな有名な建築物以外にも、とにかく街並みが綺麗すぎて歩いているだけで十分楽しめますよ!

f:id:soloj:20170304161745j:plain

f:id:soloj:20170304161823j:plain

f:id:soloj:20170304161901j:plain

 

そんなこんなで歩き続けて、目指していたポイント1つ目に到着!

f:id:soloj:20170304161842j:plain

 ナープラフカ・ファーマーズ・マーケットです!ヽ(=´▽`=)ノ

  

続きます。