YOLOSOLO

海外好きソロ活女子がブログを始めてみた

YOLO = SOLO!

旅行と英語の話中心。女ひとり旅っていいですよ

【Travel Log】2016. 12. ヨーロッパ 1

こんにちは。あろひです。

そんなわけで今回がとうとうまともな記事としては初めての投稿になるのですが……

実は現在、2週間の行程でヨーロッパひとり旅の真っ最中です。笑

というわけで、これからしばらくはこのヨーロッパ旅行の日記をぼちぼちと投稿していきたいと思います☻!

ちなみに行程はこちら。

パリ(フランス)→プラハ(チェコ)→ニュルンベルク、ローテンブルク、シュトゥットガルト(ドイツ)→アムステルダムナイメーヘン(オランダ)→ブリュッセル(ベルギー)→ロンドン(イギリス)

イギリス以外ははじめての国ばかりのわくわく周遊旅行です!

それでは早速旅記のほうに。

 

 

往路フライト

12/7 関西国際空港仁川国際空港→シャルルドゴール空港

f:id:soloj:20161211162110j:image

朝9:20発の便で、仁川を経由しつつまずはパリに出発します。アシアナ航空はなんせ安くて便利なので度々お世話になっています。。。( ˘ω˘ )

f:id:soloj:20161211162329j:image

まず仁川までのフライト、1時間強ですが軽食が出ました。ご飯の上に牛肉とお野菜。しっかりコチュジャンが付いてくるので辛いのがお好きな人は調節可能です。

f:id:soloj:20161211162502j:image

f:id:soloj:20161211162516j:image

そして仁川〜パリ便の機内食①(軽食含め3回出ます)がこちら! 韓国料理を選択したらサンバプが出てきました。キムチやテンジャン(韓国のお味噌汁)も付いてるわ、葉物野菜もなかなか種類豊富だわで、エコノミーでこれはかなりレベルが高い!

アシアナって安いだけじゃなくて機内食がおいしいんですよね。特に私のような韓国料理好きはそれ系のお料理がサーブされるのも嬉しい。

f:id:soloj:20161211162843j:image

軽食はピザ、そして着く2時間前の機内食がこちら。シーフードか豚かでシーフードをチョイスしました。辛い味付けがされた炒め物みたいな感じ。なんの注意もないわりには相当辛かったので、苦手な人にはなかなかのスパルタ対応だと思う。笑

そうしている間にパリ、シャルルドゴール空港に現地時間17時に到着したのでした。